一心泣き相撲七社場所 七社神社 7月21日(2019年)

 ---------------------------------------------------------

新型コロナウイルスによる感染拡大によりほとんどの祭やイベントが中止になり、緊急事態宣言解除後も密を避けるために、また準備不足などで秋までは中止の続く日々が続きそうです。

本ブログも一時中止していましたが、過去の祭やイベントを掲載することで気分だけでも東京の江戸情緒や楽しさを味わっていただけたらと思います。

---------------------------------------------------------

 

南北線西ヶ原にある七社神社で行われる泣き相撲。

七社神社の写真

七社神社

七社神社の写真

七社神社の一心泣き相撲の受付場所の写真


生後六カ月から二歳半までの男女の赤ちゃんが四股名をつけて土俵に上げてもらい対戦。

一心泣き相撲七社場所の写真

一心泣き相撲七社場所


早く泣いた方が勝ちとなる。
四股名は兜や手形、赤ちゃん番付に名前を入れてもらえる。
おりしも大相撲名古屋場所が開かれている時である。
さてどちらも優勝の行方やいかに⁉

一心泣き相撲七社場所の写真

一心泣き相撲七社場所の写真

一心泣き相撲七社場所の写真

一心泣き相撲七社場所の写真

一心泣き相撲七社場所の写真