和顔愛語のおもてなし 12月9日(2018年)

---------------------------------------------------------

新型コロナウイルスによる感染拡大によりほとんどの祭やイベントが中止になり、緊急事態宣言解除後も密を避けるために、また準備不足などで秋までは中止の続く日々が続きそうです。

本ブログも一時中止していましたが、過去の祭やイベントを掲載することで気分だけでも東京の江戸情緒や楽しさを味わっていただけたらと思います。

--------------------------------------------------------

 

浅草、築地、護国寺の商工会議所商店会などが和の魅力を発信するイベント。

各地で落語や殺陣、職人体験や江戸文字体験などのワークショップも開いている。

私は江戸川橋近くの護国寺エリアのイベントに行ってみた。

 

公園の中に出店やワークショップのテントがいくつか。
舞台をしつらえ歌や落語が披露されていた。

和顔愛語のおもてなし・江戸川橋・立川かしめ

和顔愛語のおもてなし・江戸川橋・立川かしめ

和顔愛語のおもてなし・江戸川橋・高田由香

和顔愛語のおもてなし・江戸川橋高田由香

他のエリアとはスタンプラリーのみでつながっているようで各地とも独自に運営されているような雰囲気があり、ちょっとわかりにくい。